Main | January 2006 »

12/29/2005

アルミ

新しいアルミホイールがほしいな。

↓DTM Kreuz spilt 10s fully polished 18x8.5
kris-mk3vr6-1 kris-mk3vr6-5

18インチかっこいいな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/22/2005

やります

meeting  

| | Comments (1) | TrackBack (0)

12/19/2005

うん、いいね。

lilhawknbird-mk3golf-5 picture20018 picture20041

ルフ3って結構古いんだけど、この車達マジかっこいいな~

あたらしい車も良いものたくさんあるけど

まだまだゴルフ3はいけるよね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/18/2005

何シリーズ?

おもしろい写真を見つけた。

BMWみたいだけどスバルR1っぽい。

何シリーズになるのかな?

bmw_s

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/14/2005

HID

いまFKタイプのイカリング付ヘッドライトをつけてるけど

これをHID化した人いないかな~

付けれるかな~やってみようかなぁ。

年末年始は暇があるだろうし。

あっ、金がないか (´_`;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/10/2005

7年落ち。

うちのゴルフは2世代前のいわゆるⅢ型。
98年モデルなんでもう7年落ちなんですね。

今日洗車してて思ったことは外装面のゴム類の劣化が目立つな~と。
洗車しててはじめて気づいたくらいなんで、遠めじゃ目立たないのかもしれないけど。

やっぱり古い車なんだしキレイにしとかないと、ただの古い外車になってしまう。

洗車はかかせません!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/08/2005

車検

本日ボーナス支給日!(正確には明日だけど)

わーい \(@^ー^)/

でも年が明けるとすぐ車検が満期をむかえます。
ゴルフ買って初めての車検。
いったいいくらかかるのだろう?

しかも。

この間ディーラー行ったときに

「フロントのタイヤ(ホイール)がはみ出てます。」

なんて言われた。

まずい!!早く手を打たねば。

純正アルミはあるが、かさばるからという理由でタイヤを処分してしまっている。
流行り言葉でいうところの「想定外」なのである。

まいったヽ( ̄_ ̄|||)ノ

DSC02688

←疑惑のホイール。はみ出してる??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/07/2005

忘年会シーズンですね

すでに年の瀬。そう、いわゆる忘年会シーズンです。

飲みに行く日はバスで会社行こうかなぁとも思うけど、やっぱり楽なんで車で行ってしまいます。(意志が弱いです。)

当然ですが飲んだ帰りは運転はできないのでゴルフは会社に放置です。
結局次の日の通勤がめんどくさい(-_-;)

まぁそういうことだが、ともちょ17日はヨロシク~

DSC02719 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/05/2005

すっかり寒くなりました。

朝は寒いです。

フロントガラスも凍ってるし(゚□゚;)

しかし今日の渋滞は何だ!まったく動かない。
通常20~30分の通勤ですが1時間もかかりました。

すみません・・・ヾ(_ _。) 遅刻です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

12/04/2005

購入直後

静岡から乗り出しで東名で帰って来たのを思い出します。

DSC02716

オーディオも純正のカセットデッキしかなかったフルノーマル状態です。

もちろんカセットテープなんて持ってる訳もなく、「ぶぉぉ~ん」とNA4気筒の心地よいBGMでうとうとしてました ( ̄ー ̄;

ん!?妙にタイヤがでかい?185/65R15だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛車紹介

'98MODEL GOLFⅢGTI
<Exterior>
・VR6純正フロントリップスポイラー
・DEPO製 セリスリング付ヘッドライト(インナーブラック)
・KAMEIランプ・スポイラー
・ポロGTI/ルポGTI純正リアエンブレム
<Wheels&Tires>
・MOMO RACER 7.5J-16inch ET35
・BRIDGESTONE POTENZA GⅢ205-45-16
<Suspension>
・SACHS パフォーマンスセット
<Brake>
・normal
<Engine>
・normal
<Exhaust System>
・SUPERSPRINT MAGNUM φ90twin
<Interior>
・カーボンシフトゲートパネル+皮シフトブーツ
・純正(?)ドアドリンクホルダー
etc....

と、まぁ どこにでもありそうな通勤仕様です。

走ってなんぼの車ですがやっぱり見た目が大事ですね(笑)

仲間がBMWのイカリングなんで、負けじとイカリングに変更!

VFSH0038 おかげで(?)スモールだけで走る事が増えました。でも最近はすぐ暗くなっちゃうし。

近頃は<BMC C.D.A Carbon Dynamic Airbox>が気になっています。

やっぱり定番。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝☆開設

新設しました!
DSC02713

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | January 2006 »