« January 2006 | Main | March 2006 »

02/19/2006

HELLAイカリング+HID

やっぱ買っちゃいました。σ(^_^;
『HELLA CELIS-LING Head Lamp』

さすがHELLA。純正品と変わらない品質。
しかも、日本仕様とのことでしたが右側通行用と左側通行用の切り替えができます。

で、早速取り付け。
とりあえずハロゲンのままポン付けしたけど、やっぱり即行でHID化しました~
プロジェクター+HIDの効果は期待どおり、大満足でした\(@ ̄▽ ̄)/
光り方にムラがなく、照射範囲も広いです。
イカリングもFKと違いLEDだからきれいに光ります。

golf3celis DSC02758

| | Comments (110) | TrackBack (0)

02/15/2006

もしかして?

H7ハロゲンバルブは写真のように正面への光は遮断されるが
HIDバーナーは違ったような。。

FKヘッドライトの傘(みたいなやつ)は正面にも光を通す。
だから正面塞いじゃえばいいのかな~ (-″-)

VFSH5854

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/14/2006

試行錯誤

悩んでます く( ´ ⌒ `)ゞ
どうやったら上方向への光をカットできるのか?
直接漏れてる光を減らそうと、とりあえず既存の傘をアルミ板を使っておっきくしてみました。
(素材は夕べ飲んだ缶ビール、とりあえずね。)
結果は...。

ダメです。
ただ暗くなっただけでした。( ̄o ̄;;)

DSC02752 こんな感じ。かなりテキトーです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/13/2006

HIDその後

明るくて視野性は良くなったけど。
対向車および前走車には大迷惑仕様みたい( ̄◇ ̄;)
昨日は対向車からパッシングの嵐だった。
一応一番低く照らすように調整したつもりだけど全然だめっす。
光のカットラインがきちんと出てないし、ハイビーム並だなこりゃ(;´▽`lllA``
やはり自分の力だけではうまくいきませんでした。

キセノンにするとヘッドランプユニット自体の素性がよくでるんだな。
そうなるとますますプロジェクターが欲しくなった。HellaのCELIS-RINGとかいいよな~
評判よさそうだし、あーホントに欲しくなってきた。
バルブH7みたいだから今のHIDキット使えるし。

思い切って買っちゃうか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/11/2006

サイドブレーキ警告灯

当たり前ですがサイドブレーキを引くと点きます。
だけど最近はアクセル踏んで加速しているときなどにも点きます。よく点滅してます。
停車すると大体消えます。Gのせいなんだなぁ、きっと。
走行性能上は特に問題はないんだけど、気にしだすと気になります。
でもだんだん慣れてきましたけどf(^_^;)
一度ディーラーで診てもらおうかな。

DSC02749
イメージ(これはサイド引いてます。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/05/2006

寒い(゚~゚;)

さっき車に乗ろうとしたら凍ってました。
ゴルフの外気温計は-2℃の表示。
どれだけ正確なのかは不明だけど、寒いのは確かです。

それにしてもHIDは明るい!ライトつける瞬間が嬉しくてたまりません( ̄∀+ ̄)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »