« April 2008 | Main | June 2008 »

05/31/2008

続 GT5

グランツーリスモと実車との比較映像を見つけました。

う~ん、一緒ですね。

あと、こんなのも。

は、はえー((((゚□゚*))))

シフトチェンジに合わせて指が動いているところが細かいね。

おれのゲームではまだ使えません。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/25/2008

GT5プロローグ SpecⅡ

久しぶりにグランツーリスモをやろうとしたら、
バージョンアップしていて『SpecⅡ』になっていました。

チューニングが出来るようになってたり、ドリフトコンテストもありました。

今は1シリのtiiや、マインズのGTRを使ってます。
Tii

Gtr_2   

はやくこんなクルマや
F40

こんなクルマを使いたい☆
F2007

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/20/2008

曙ブレーキ

先日のSISにて。

な、なんだコレは (゚□゚;)!!

ポルシェ カイエン ターボに装着されていた12ポット(フロント)
リアもこれと同じような6ポットでした。
ローターの造りがすごい。
このブレーキには驚きました。

Dscf1886

| | Comments (1) | TrackBack (0)

05/19/2008

Ferrari California

Ferrari_california

公式HPで音が聞けます。
めちゃくちゃ速そう~

http://www.ferraricalifornia.com/webapp/hear.htm

「Ferrari California」は、4.3Lの直噴V型8気筒エンジンをフロントアクスルより後方に搭載したフロント・ミッドシップ・レイアウト。最高出力338kW(460PS)/7500rpmで7速デュアルクラッチ変速機が組み合わされる。なお、V8エンジンでこのフロント・ミッドシップ・レイアウトを採用したのはフェラーリ初とのこと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/18/2008

SIS行って

Special Import Car Show 2008 に行って来ました。

やっぱりWHEEL欲しくなりました。

これカッコ良かったなぁ~

Dscf1890

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/11/2008

やっぱり壊れてました

ディーラー行って診てもらいました。

結果から言うと
「キセノンライト用ユニット/IGユニット」を交換することになりました。

運良く、まだ保証期間内なので部品代(片方で約100K)はサービスになります。
ただし運悪く、SFWは1月の車検とともに終わったし
1年間のAカー中古車保証も3月末で終わってしまっているので
工賃(約30K)はかかってしまいます。(´_`|||)

また、「右が逝ったら左も逝きますよ。ですから部品代のかからない保証期間中に両側換えといたほうが良いかと・・・。」と言う脅しアドバイスを受けて、RL両側の交換をお願いしてきました。

あとは入庫までに完全に壊れないことを祈るだけです。

これはもしかして、仕事は暗くなる前にを終えて帰れというお告げでしょうか?

Dscf1866

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/10/2008

切れてな~い

やっぱりライト切れてませんでした。

半日で復活!!

でもなんで??
電圧が不安定なの?
故障の前触れ?

一応はよかった。(・・・のか?)

でも、きのう買った新しいバルブが届いたら交換しますo(^∀^)o

あと、サイドマーカーのLED化で常にわずかに点いてしまう件
球切れ検知のために微弱の電流を流しているのが原因だってわかりました。

おせっかいなクルマだ(笑)
でもそのおかげで運転中にヘッドライトが切れたって判ったんですけどねσ(^_^;

Dscf1865

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/09/2008

独眼流なり

会社の帰りに何かライトがチラつくなぁ~と思ってたら

・・・切れました。 

まだ走行距離17,577kmなのに。。。でも3年だからなぁ
単なるバルブ切れだと祈ります。

Dscf1869

このまえは無駄に2回もサイドマーカー換えたのに、
(LEDバルブが良くなかったので、後にシルバーコーティングされた普通の球に換えたんです。)
今度はヘッドライトかよ~。

で、家に帰ってくるなり
さっそく激安8000Kのバルブをネットショッピングしちゃいました。
でも届くのに3日くらいかかるよ(´ヘ`;;;)
どうしよ~

切れる前に買っとく(換えとく)べきだった。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/03/2008

サイドマーカー

スモークタイプに交換しました。
ついでにクロームのリングも付けてみました。
Dscf1858

どうかな?リングは無いほうが好きかも。

せっかくなのでちょっとだけ奮発して、バルブはLEDをチョイスしてみました。
消灯時はオレンジの色が無いのでキレイだけど
なんか微かに点いたままになるし。(↑写真は完全に消えた状態)
LEDはビミョーだったかなぁ。

あと、ついでにフロントのウィンカーもシルバービジョンに換えました(^∀^*)
Dscf1847

比較のために片側のみ交換した状態。
向かって左側(まだきちんとはまってない)がシルバービジョンです。
光が邪魔して見づらいですね。

あ、ミラーが片方動いてない!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/01/2008

給油しました

昨日はGSの給油待ち渋滞がすごかったですね!!
メーターは残り1/4くらいでしたけどアレに並ぶ気力はありませんでした。

で、今朝通りかかったので入れてきました。
行きつけのENEOSは値下げも少し遅かった分
値上げも他社より遅いだろうと思っていたら案の定でした!!

しかも早朝なので空き空きです~ ヽ(^∀^*)ノ

Dscf1818

目を配るとすでに170円/Lなんてところもありますね~
恐ろしい {{{{( ̄∇ ̄;)}}}}

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »