03/28/2009

始まりました

F1グランプリ2009が始まりました!!
予選は前評判通りのブラウンGP。
今年はガラッと勢力図が変わりそうです。

Bgp001shkdwn01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/07/2008

「ピピッ♪」

今冬で初でした。

自宅駐車場に着いたとたんに「ピピッ♪」

寒いはずだ{{(>-<)}}

Sh011431

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/06/2008

F1撤退!

ホンダのF1撤退が発表されました。
来年は鈴鹿GPなのに、ホンダがいないなんて。。。

Honda_f1

本田技研工業株式会社から出された声明は以下の通り。

「私どもHondaは、このたび、2008年をもってF1レース活動から撤退することを決定いたしました」

「サブプライム問題に端を発した金融危機と、それらに伴う信用危機、各国に広がった実体経済の急速な後退により、Hondaを取り巻くビジネス環境は急速に悪化してきています。当面の世界経済は不透明さを増すばかりであり、回復にはしばらく時間がかかることが予想されます」

「Hondaはこの急激かつ大幅な市場環境の悪化に対し、迅速かつフレキシブルに対応をしてきましたが、将来への投資も含め、さらに経営資源の効率的な再配分が必要との認識から、F1活動からの撤退を決定いたしました。今後のHonda Racing F1 Team、英国でエンジンの供給を行ってきたHonda Racing Development Ltd.については、チーム売却の可能性も含め従業員と協議に入ります」

「Hondaは第3期のF1活動として、2000年よりB・A・Rとの共同開発という新しい形での参戦をいたしました。その後のF1を取り巻く環境変化により2006年よりHondaが100%出資するチームとしての運営に移行しました。最高峰のレースへの挑戦は、思いのほか厳しい道のりでしたが、多くの応援を頂き、2006年に貴重な1勝をあげることができました。頂いたご声援に十分お応えすることなく撤退の決定をすることは大変困難をともなう決断でした」

「今後は、この激動の時代を生き抜き、レースで培われたチャレンジング・スピリットをもって、さまざまな新たな課題に引き続き挑戦し続けてまいります」

「これまで、ご声援をくださった多くのファンの皆様、そして活動を支えてくださったF1界の皆様に対し、心よりお礼申し上げます」

「なお、来年、鈴鹿サーキットでは予定どおりF1日本GPを開催いたします。来シーズンに向けての改修工事も順調に進んでおります」

「ありがとうございました」

本田技研工業株式会社
代表取締役社長
福井威夫

| | Comments (0) | TrackBack (1)

11/29/2008

NeedForSpeedUndercover

12月に発売されるようです。

今回はキャストもついて映画風になってるみたい。
また警察との追いかけっこが復活してます!
現実の世界ではやりたくないけど、ゲームだと楽しいですね。

010

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/04/2008

F1最終戦 ブラジルGP

Dscf2084

いや~最後まで目が離せない展開でしたねー
最終ラップの最終コーナーで決着が着きました!!

翌日仕事だということを考えると、さすがに生放送では見れませんでしたので
(終わったのはAM4:00頃でしたし。)
ビデオで見ました。
と、いっても今我が家にはビデオ機器はケータイしかないのです。 /□≦、)
ワンセグで録画予約して、翌日にさびしくケータイのちっちゃい画面でみましたよ。

そろそろ、テレビとビデオを買おうかなぁ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

08/06/2008

みっけ!

こいつはスゲー!

みなさんもう見ました?「Googleマップ」の”ストリートビュー”。

自宅の駐車場を見ると・・・

ありました。チラッと見える黒い車がE46です。

Ws0000022

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/31/2008

続 GT5

グランツーリスモと実車との比較映像を見つけました。

う~ん、一緒ですね。

あと、こんなのも。

は、はえー((((゚□゚*))))

シフトチェンジに合わせて指が動いているところが細かいね。

おれのゲームではまだ使えません。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/25/2008

GT5プロローグ SpecⅡ

久しぶりにグランツーリスモをやろうとしたら、
バージョンアップしていて『SpecⅡ』になっていました。

チューニングが出来るようになってたり、ドリフトコンテストもありました。

今は1シリのtiiや、マインズのGTRを使ってます。
Tii

Gtr_2   

はやくこんなクルマや
F40

こんなクルマを使いたい☆
F2007

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/20/2008

曙ブレーキ

先日のSISにて。

な、なんだコレは (゚□゚;)!!

ポルシェ カイエン ターボに装着されていた12ポット(フロント)
リアもこれと同じような6ポットでした。
ローターの造りがすごい。
このブレーキには驚きました。

Dscf1886

| | Comments (1) | TrackBack (0)

05/19/2008

Ferrari California

Ferrari_california

公式HPで音が聞けます。
めちゃくちゃ速そう~

http://www.ferraricalifornia.com/webapp/hear.htm

「Ferrari California」は、4.3Lの直噴V型8気筒エンジンをフロントアクスルより後方に搭載したフロント・ミッドシップ・レイアウト。最高出力338kW(460PS)/7500rpmで7速デュアルクラッチ変速機が組み合わされる。なお、V8エンジンでこのフロント・ミッドシップ・レイアウトを採用したのはフェラーリ初とのこと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BMW | E46 330i | GOLF3 | T*-style | VW | つぶやき | 記念