11/11/2007

スパスプ

以前の車(ゴルフGTI)にもスーパースプリントを付けてました。
ゴルフの音も良かったな~
トンネルでは、うぉぉーんでした(゚∀゚*)
φ90twinで見た目も良し!

Dsc03194

| | Comments (1) | TrackBack (0)

04/15/2007

ご挨拶

この度、VW GOLF GTI から BMW 330i へ乗り換えることにしました。
これからはBMWメインの記事になると思います。
VWリンクで繋がっていた方々どうもありがとうございました。

Dscf04247_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/21/2007

おさらい

2004年8月にフルノーマルで購入してから今までのモディファイをおさらいしてみましょう

Golf1
まだ納車前でKさんとこのガレージにいるゴルフ。

<年式>
'98年式 GOLFⅢGTI

<Exterior>
・VR6純正フロントリップスポイラー
・HELLA 4look celis-ring ← DEPO製 セリスリング付ヘッドライト(black)
・CRUIZE HID 6000K/H7 KIT
・KAMEIランプスポイラー
・KAMEIフロントダクト
・C/A sport BLUE MIRROR
・ポロGTI/ルポGTI純正リアエンブレム
・ヘリカルアンテナベリーショートタイプ

<Wheels&Tires>
・メーカー不明17inch×7.5J ET35 ← MOMO RACER 16inch×7.5J ET35
・ハンコック k104 205/40/17 ← BRIDGESTONE POTENZA GⅢ205/45/16

<Suspension>
・SACHS パフォーマンスセット

<Brake>
・フロントのみDeeMarkオリジナルパッド

<Engine>
・normal

<Exhaust System>
・SUPERSPRINT MAGNUM φ90twin

<Interior>
・carrozzeria 楽ナビ(AVIC-DRV220)
・carrozzeria CDプレーヤー(DEH-P055)
・ユピテルGPSレーダー探知機(SG-320P)
・ETC(製品名わすれた) 
・カーボンシフトゲートパネル+皮シフトブーツ
・純正(?)ドアドリンクホルダー

などなど。

で、今の在庫はというと、
純正カセットデッキがあります。
スタッドレス用にととっておいた純正のアルミがあります。
momo16インチはポテンザGⅢ付きであります。
DEPOのヘッドライトも残ってるし
ABTのフロントグリルも余ってるし
メーカー不明のマークレスグリルは金かけて塗装までしたのに、つけてません。

無計画すぎて、かなり無駄の多いゴルフ生活でした(x_x;) 反省。

| | Comments (1) | TrackBack (3)

11/19/2006

アクセサリー電源

ゴルフのアクセサリー電源(合ってる?シガーライターのやつ。)って
常時ONになってて非常に使いづらいですよね。
自分はレーダー探知機をつないでいるので、いつも抜き差ししてました。
ってことでヒューズボックス直結でソケットを追加しました。
これで電源はエンジンと連動します。ようやく煩わしさから解き放たれました~(´ー`*)
Vfsh5929 ←とりあえずETCの下に。配線は結構雑(=`▽´=)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

11/12/2006

Cペダル交換

先日壊れたクラッチペダルですが、結局部品交換となってしまいました。
部品代はたいした金額ではなかったんですが、工賃が結構かかってしましました。
って、車が治ったのは1週間以上前の話ですが。。。相変わらず更新が遅いですね( ̄▽ ̄;
Vfsh0927 ←スポットが剥がれてます( ̄ロ ̄;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/29/2006

クラッチトラブルでリタイヤ

飯も食ったし、とりあえず会社の駐車場(よく待ち合わせ場所に使います ^▽^;)に戻るか~
と思って走り出し・・・最終コーナー手前ストレートでした。
シフトアップにクラッチペダルを踏み込んだら

ん!?

ペダルが床に張り付いたまま、戻ってこなくなりました凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹
しかもクラッチ切れてな~い。
とりあえず回転が合ったところでニュートラルへ入りましたが。。。

ふ~ 焦った( ̄O ̄;)

とりあえず駐車場まで牽引してもらいました。遠出してなくてよかったε-(´∇`;)
ペダルは手で戻すと起きますが、踏むとパタンっと倒れます。
バネがなくなった感じです。
当然ギアは動かせません。

おいおいおい、重保部品じゃないのかー と思いつつディーラーへTELです。
床に樹脂のクリップみたいなのが落ちてましたが、どうやらそれが原因みたいです。

Vfsh5920
100円寿司屋の駐車場です。これが最後のピットインでした。
あ、へこんだペダルの写真とるの忘れた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

10/18/2006

ブレーキダスト

現在、フロントのブレーキパッドはDeemarkさんのオリジナルを使っています。
それまで目立っていたフロントのブレーキダストですが、今ではリアの方が目立ちます。
リアのパッドも替えたい(・∀・;)

Dsc02919_3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/15/2006

個性

洋物は刺激的っす(*`∇´*)

   Worthersee2006_120349 Worthersee2006_120263

Worthersee2006_120129 Worthersee2006_120121 Worthersee2006_120047

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/14/2006

OIL交換

エンジンオイルとミッションオイルを交換しました。
お願いしたのは前回と同じAUTOBRAINさんです。
新しい店舗になって初めて行きましが、駐車場もあって入りやすくなりましたね(^ー^)
今回ミッションオイルは約13,000kmで交換しましたが、感動します。すばらしい!<(゚∇゚*)>
もっと早く交換したかった・・・

Dsc02915_3
そうそう、ヘッドライトをHIDにしてからフォグを使わなくなったので、ダクトを装着してみました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

08/08/2006

ブレーキパッド

ご無沙汰してました(* ̄∇ ̄)ノ

久しぶりのネタです!
ブレーキパッドが終わりそうだったので交換してきました。
世田谷にあるDeemarkさんのオリジナルです。
青いパッドがチラリと見えます。

Vfsh5891

ついでにキャンバー角をいじって、フェンダーをちょっとだけ削ってもらいました。
いつもの場所でタイヤとフェンダーの干渉がなくなりました。
でも調子乗ると思いっきりやられます(´∇`;|||)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BMW | E46 330i | GOLF3 | T*-style | VW | つぶやき | 記念